見出し画像

小涌園

箱根駅伝をテレビで見ていたら小涌園が出てきた。小涌園で思い出したことがある。今から40年前、大学生の時、夏休みに小涌園で泊まり込みでバイトをしたことがある。担当はレストラン部門の配膳担当だった。手の上に皿を乗せてそこに客の注文した食事や飲料を乗せて運ぶだけの仕事なのだが落とすと大変なのでバランスを取りながら動くのが大変だったことを覚えている。寝泊まりしていた部屋は階段の下のウナギの寝床のようなタコ部屋だった。東海大学、國學院大学、明治学院大学、法政大学などいろいろな大学生がバイトに来ていて仲良くなった。正社員として働いている女子達と仲良くなって今でいう合コンみたいなこともした。たまの休日になると東京の神田神保町に出向いてエロ本を買って戻ってきて皆で廻し読みをするなんてこともした。今思えば青春時代のいい思い出である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?