1ヶ月バックパッカー旅 ベルリン、ポツダム編

11月19日〜22日までベルリンにいました。ベルリンに近いポツダムにも行きました。

ベルリン編

ブランデンブルク門

ジーゲスゾイレ

カイザー・ヴィルヘルム記念教会

シャルロッテンブルク宮殿

ペルガモン博物館

ベルリン大聖堂

壁博物館

チャーリーチェックポイント

ベルリンの壁

ポツダム編

サンスーシ宮殿

ツェツィーリエンホーフ宮殿

ベルリンはとても近代的で東京に似た雰囲気を感じました。その中で、ベルリンの歴史について触れることができる場所が多くありました!また、ポツダム宣言が発せられたツェツィーリエンホーフ宮殿は日本人として何か考えさせられるものがありました。

また投稿します、では!

#海外旅行 #旅行 #バックパッカー #ドイツ旅行 #ドイツ #ベルリン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?