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お金をかけないお手軽集客は今すぐ実行可能!ローリスクハイリターン戦略

普段スマホはほぼ使わないため
iPhoneからAndroidに乗り換えようか
考えるもApple Watchは
iPhoneがないと使えないことから
今更ながらAppleの戦略に
どっぷりハマっていることに
気づくタイプの男河原崎です。

これを沼と呼ばず
なんと呼ぶのでしょう...

さて、本日は、

『ローリスクハイリターン戦略』

について。

五感マーケティングの中で
最もお金がかかるのが
売り場づくりです。

オープンキッチンなどの施策は
集客力アップには大きな成果を
見込めますが費用も大きい。

もし、それが大きなハードルになるなら
まずはローコストでできることから
始めましょう。

例えば、売上を上げたい時は
メニューブック、商品、接客、
販売促進から行なっていきます。

最初の段階では
全く売り場を触らなくても
問題ありません。

それでも売上は上がるので。

まずは、あまりお金が
かからないことから始める。

そこで少し成果が出てきたら
看板を変更し、最後に売り場を
触っていくというステップです。

1段ずつ階段を登るイメージ。

お客様の五感を刺激するとなると
一見、売り場づくりが最も大切だと
思うかもしれませんが、
メニューも商品も接客も同じように重要。

これから具体的な
五感マーケティングの
アイディアを伝えていきますが
私が話す内容が全てではありません。

五感を刺激する方法は
無限にあると思っています。

五感刺激というのは、
人間の本能を刺激することで
時代が変わってもそのやり方は
永久的に効果を発揮します。

五感マーケティングは
一過性ではない、本質的な
マーケティング手法です。

どんな時代でも通用しますし
価格競争とは違い、仕入れ力や
資金力がなくても取り組める。

これから私が伝える手法は、
それだけで競合店と差別化できます。

とにかく早く取り組んだもの勝ち
ということですね。

よく覚えておいて下さい。

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