見出し画像

今年もありがとうございました2023

昨年7月に行った結婚式以降、
髪の毛を伸ばし続け鬱陶しく感じたので
ちょっと短くして前髪作ったら
るろうに剣心になるのでは?と思い
久々に散髪屋で切ってもらったところ
綾小路きみまろに変身したタイプの男、
河原崎です。

ちなみに髪を全部下ろすと
昔話の金太郎になります。

素材って本当に大切 涙。

さて、2023年が終わるのも
あとわずかですね。

今年は、あなたにとって
どんな一年でしたか?

私は、体感的に過去イチのスピードで
時間が過ぎ去った一年でした。

昨年と比べたら全国各地に
出歩くことはなかったのに不思議です。

それだけ仕事が忙しかった
ということでしょう。

社会的には、コロナが五類になり、
ようやく人も出歩くようになりました。

飲食店は客足が戻った店も多く、
中にはコロナ以前よりも
集客できている店があったりします。

それは、ホッとしていますが、
飲食店の倒産件数を見ると
過去最多になりました。

本当に悲しいことです。

私は、飲食店のマーケティングは
それなりに語れます。

なので、私を見つけて頂いて
声をかけてもらえたら
良いアドバイスができたかもしれない。

店を建て直す手伝いができたかもしれない。

そう思うととても悔しいです。

なので、来年は、私の認知度を
高める活動をしていこうと思います。

経営に苦しむ店が、私のコンテンツで
売上利益アップを叶えてくれたら最高。

他、やりたいことといえば、
叶えたい夢を元に集まる
コミュニティづくり。

大雑把に言えば
異業種交流会ですが、
メンバー同士で助け合ったり、
メンバー同士でパートナーシップを組み
新たなビジネスが生まれたらいいな、
と思っています。

シナジー効果、
大きな化学反応を起こせるような
最高のサービスを作りたいなと。

繁盛する飲食店も継続して
作っていきたいですし、
やりたいことがどんどん出てきます。

来年もまた忙しくなりそうです。

そんなわけで
今年も一年お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

羽を休めたらまたエンジン全開で
走り出しましょう。

ナレッジ is パワー!

河原崎 宏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?