見出し画像

自分で祝った!還暦!!!私のアカイチャンチャンコ!!

60歳を想像した事なかった!いつのまにか60歳になっていた!!!

よくよく考えてみても、私が60歳になった時を具体的に考えた事が
なかったような気がする。
何となく富裕層になってる事を想像していたかも!
少なくとも、
子供や孫やにぎやかな家族がいるはずだった。
しかし、人間はえがいた人生のようには
いかないものだ。
一人で還暦になってしまってる。

一人で過ごさないといけない暗い還暦が待ってると感じた時!

画像1

還暦になる何ヶ月前から私はかなり落ち込んでいた。
今まで自分の誕生日など祝ったりしてなかった私は
還暦だけは盛大に祝い会ができるはずと
なんとなく思っていた。

海外出張がかなり多かったのと、
朝早かったり夜遅かったりの繰り返す日々で
自分にあたえる時間などあまり大事にはできなかった。

還暦もたいした誕生日ではないが、
還暦の日までスルーで飛ばしてしまったら寂しすぎる。
自分が気の毒だと思いはじめたら
どんどん暗くなる。落ち込む。

寂しいという気持ちをはらう方法?

画像2

そうだ!
自分でお祝いを盛大にしよう。
自分が一番楽しいと思う誕生日にしよう。
自分でしようと思い、
かなり急ぎの旅行計画をたてた。

オーストラリアのパースで赤いチャンチャンコを着る!!!

時間が出来たら必ず行こうと思っていた旅先!
オースタラリアのパース。
パースで祝おう!
60年間頑張ってきた自分にご褒美だ。
予定通り今年の1月私はパースで真っ赤なドレスで
写真撮影をすることができた。
スマフォ撮影でしたが目標達成!!!

幸せな気持ちに誘導するのも自分なのだ。

会社を経営するといろんななみがある。
落ち込む事など数え切れないほど!
だけど、
そこから脱出できるのも自分自身!

赤いドレスで誕生会をしたい!!
それを叶えてあげよう。
自分がだ。

ゴージャスな食卓ではなかったが
現地のガイドが焼いてくれたステーキもあった。
ワインもあった。
気持ちの余裕でいったら5つ星ホテル以上!

誕生日プレゼントは又頑張れるエネルギー!

画像4

自分にご褒美をした事で得たものは思った以上だ。

暗く落ち込んでしまう事は誰でもある。
未来にたいしての不安や
歳を重ねる事の不安などなど、
あせりの何年間だった事がこの旅行でわかってきた。

最近の若い人にも大変な世の中!
先の見えないコロナ!!!!

どうすればいいかわからない時は


違う方向から、
自分とお話をする時間、
もってみるのは
いいかも!!!!!

画像4

この先、
将来の事はわからないけど60歳にも未来はある!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?