見出し画像

PRの本質は、どこまで本気になれるか。それだけ。

先日PR TIMESさんが主催するそこで、PRゼミ!に参加してきました。

初めて、こうしたイベントに
参加させていただきました。
前までは中々重い腰というか
結局オンラインで済ませたり…
だったのが、
今年はとにかく
いろんな場所に出向く!
参加する!発信する!
という決意のもと
こういうものにも参加しようと
思って行ってきました💨




結果本当に楽しかったです✨
広報、宣伝、PRと言葉だけは
軽く聞こえてしまいますが、
印象とは裏腹にすごい大変な
仕事だなと痛感させられました。


その道で結果を残してる
様々な業界のプロが
実際に実践していることを
赤裸々に話してくれていました。


難しい話は別として
やっぱりどの方も共通するのは
本当にどれだけPRする物、事に
集中しているかだけだなと思いました。


いろんなアイディアを出すにも
とことん向き合う!
本当にそれに尽きるな。
と思いました。




自分はどれだけ弊社のお客様と
とことん向き合えているのか、
ちょっと恥ずかしくなりました。


もっともっと向き合って
これでもか!ってくらい
絞り出した先に、まだ何かないか?
って考えていかないとダメだなと
反省させられてばかりでした。


これもひとつの勉強として
日々精進して頑張ります🔥



奥が深いな〜🧐

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?