癒し系勘違い

こちらの記事を読ませていただいて、うちの子供たちにもあるぞ!と思ったので書いていきたいと思います。

①ただいま雷ちゅう

マイカーは走行中に警報などを教えてくれます。先日の大雨のときに運転していたとき、

「現在、雷注意報が発令されています」とアナウンスが入りました。

それを聞いた4歳の息子、

「かみなり中だって!大変だ!」


勉強中、睡眠中、かみなり中ってね。

そりゃ大変だ!



②はやく食べて!!


朝の寝起きが悪くて、朝ごはんを食べない息子。

幼稚園バスの時間は刻々と迫ってきています。いつまでも食べない息子にしびれを切らしてしまい、

はやく食べなさい!と強めに言いました。

それを聞いていた1歳の妹。フォークに刺さったウインナーをとると、さっとお兄ちゃんの口元に持っていきました。

はやく食べさせなさいって自分に言われたと思ったのかな?

面倒見のよい娘です。感謝感謝。



もっとネタになりそうなこともあったはずなので、思い出したら追加します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?