見出し画像

ストロベリー先生って誰?

息子が幼稚園に行き始めて1か月が経とうとしています。気が向いたときに幼稚園の話をしてくれるときがあり、そのときによく出てくるのが「ストロベリー先生」。

ストロベリーの発音が良く、strawberry先生と言っているような気がするので、英語の先生なのかなと思って聞いていました。


それが先日イオンに行ったときに、カービィのお面を見つけて



「見て!strawberry!」



ん?strawberryってカービィのことだったの?


ストロベリー先生=カービィ先生


え、カービィ先生って、何者!?


息子に確認すると、担任の先生とは違うらしい…。

ついでにシナモン先生もいるらしい…。


バス通園をしているため、入園してから担任の先生と話す機会がないのです。

だからといって、連絡帳にストロベリー先生って誰ですか?とも書きづらい。息子の妄想っていう可能性もあると思いますし。


ストロベリー先生、もといカービィ先生。いつかお会いしてみたいなぁ。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?