よんれんきゅう①アムールデュショコラとアットコスメトーキョー
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

よんれんきゅう①アムールデュショコラとアットコスメトーキョー

前述のとおり昨日まで4連休で、2泊3日で福岡→下関をまわってきました。行ったのは日曜日からなので、今日は土曜日に行ったアットコスメトーキョーの感想を少しだけ書きます。

その前に新宿高島屋のアムールデュショコラ(バレンタインの催事)をのぞいたんだけど、これ欲しい!!!と心を掴まれるようなチョコがなくてな…事前にwebカタログを見てスクショしておいたりしたんだけど…あと単純に会場混み合いすぎて買いたいブランドを見つけるのが困難。転職前新宿で働いてたので伊勢丹の催事に毎年行ってたんだけど、その時よりはマシかなレベルだった。そういえば伊勢丹のコスメフロアとか前は中国人の溜まり場と化してたのに、行ったら外国人が全然いなくて空いてた(当社比)。コロナウィルス…

結局彼氏に渡すものは別で買ったのでもういいやってなっちゃって、催事ではなく地下の食料品お菓子売り場で普通に自分用のお菓子を買って終わり。

HACCIの蜂蜜ラスクとトリュフショコラを買いました。

画像1

前職を辞めるときに先輩からこの蜂蜜ラスク(右)をいただいたのですが、これめちゃくちゃ美味しいです。HACCIって全体的な価格帯高めだから気安く蜂蜜とか買えないけど、これは400円+税なので買いやすい!プレゼントにHACCIもらったらテンションあがる。

トリュフショコラは初めて買ってみたので食べるの楽しみ。

こんなかわいい袋に入れてくれる。ちっちゃいショッパーだいすき。

画像2

あと、妹がパンダース(パンダ×ダース)を買っておいてくれた。パンダ好きとしてはもちろんチェックしていたのでうれしかった!

画像3

で、原宿に移動してアットコスメトーキョー。オープンしたての頃前を通りかかったらもんのすごい人で溢れてたので入るのを断念してしまい、今回妹に誘われて初潜入でした。

いやここめっちゃたのしいな。まさにコスメ好きのための夢の国。アットコスメみたいに、ジャンルごとの売れ筋商品がランキング形式で掲示されてるので目で見て分かりやすい。ここに売ってないブランドはないんじゃないかってくらいデパコスからドラストコスメまでを網羅している。あ、でもジルスチュアートとか見なかったかな…?

資金をあんまり持たずに行ったのでフェイスパックくらいしか買ってないんだけど、次回は目的とお金を持って行きたいと思いました。

入り口付近にあるオルビスの巨大ガチャガチャをやってディフェンセラっていうトクホのサプリ一週間分をもらったのですが、トクホ商品が体質に合わないのか、トクホのお茶とかでもめちゃくちゃ体調が悪くなってしまうのでこわくて飲めてません。どれくらい合わないかというと、大学生の時にカロリミットを飲んでから焼肉を食べたら全部吐きました。たしかにカロリーは抑えられてるな(そういうことではない)

画像4


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
✌️
どこにでもいる事務職OL/好きな動物パンダ