見出し画像

お弁当箱を曲げわっぱに買い替えた話

画像は全く無関係のスタバの47都道府県フラペチーノ(神奈川県)です。スタバはプロモーションうまくてほんと流石だなって毎回思う。47個も種類あったら飲んでみたいと思うもんねー。実際は東京と神奈川の反復横跳びの日々なので、飲めてあと東京くらいだと思うけど…わたしの出身の群馬はマンゴー×ヨーグルトらしく、名産品のなさが出ちゃってて笑いました。。考えて考えての県の花の色モチーフなんだろうなと思って、開発してくれた方すごいと思います。マンゴー好きだから飲みたいなぁ

一人暮らし時代からずっと持っていた、サイズごとに違うとこで買ったようなちぐはぐの限界タッパーを使い続けていたのですが、それに限界を感じていたのとお弁当用のプラスチックのお箸をお家でたこパしたときにたこ焼き整形用に使ってしまい(なんで?)ホットプレートの熱で先端を溶かしてしまったのでお弁当セットを買い替えました。楽天で購入した曲げわっぱ+木箸+お箸ケース+クロスのセットなんですが結果としてこれめっちゃ買ってよかったです。
曲げわっぱのお弁当箱はずっと使ってみたかったけど私のような限界OLに扱えるのか…という不安から手が出せずにいましたが、木の吸湿作用?のおかげで遅めお昼(15時とか)になってしまっても美味しく食べれる。冷蔵庫NGとか温め直しができないとかの点でどうかなと最初は思ったのですが保冷剤をいくつかつけておけば会社は冷房が効いているのでなんとかなるし温め直さなくてもなんとかなる、あと適当に詰めても美味しそうに見えるのでうれしい。あとかわいいお弁当箱だねってほめられる。

画像1

これはある日のお弁当です。
28歳女児なのでアンパンマンポテトが好きです。このアンパンマンポテト顔怖すぎてほんと面白い(たぶん裏面)。雑に入れすぎてカレーパンマンひっくり返ってるし。アンパンマンポテトは昔からよくお弁当に入れてもらっていた家庭だったのでほんとに好きで、でもスイートポテト味のほうが好きなんだけどあんまり見ない。。あときゅうりとにんじんは無印のぬかどこで漬けたやつです。無印のぬかどこも簡単でおすすめです。切って入れとくだけで一品増えるので。

画像2

これもある日のお弁当です。
切って入れるのがめんどくなっちゃって大胆にさつま揚げを入れています。

noteの投稿に画像がちゃんと入れられるようになったので画像ありの投稿をしました!次回もこの調子でかきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?