見出し画像

巡る季節の合間を縫って

巡る季節の合間を縫って
離れ離れに慣れてしまって

farewell/kurayamisaka

自分の文章が好きな人はどれくらいいるんだろう。

たまに、昔、書いたnoteに「スキ」をもらえることがあって、うれしさに加えて過去を懐かしむ気持ちもありながら、自分の書いた文章を読みかえす。

あまりの未熟さに「ぜんぶ書き直してやろうか」と思うときもあるけれど、今はもう書けないかもしれないと感じる言葉や表現もあって、思わず笑ってしまう文章もある。

総じて気恥ずかしさもありつつ、自分の書く文章が好きなのかもしれないと、大人になってもハーゲンダッツを買うのをためらってしまうnoteをあらためて読んで思っていた。

これからも、あっちへ行ったりこっちへ来たりしながら、何でもないことを書きつづけていたい。

今でも、ハーゲンダッツにはなかなか手が出ないし。
何も変わっとらん。

Homecomingsの対バンで名前を見てから、どんなバンドなんだろうと気になっていたkurayamisaka。

サウンドも歌詞も歌声も、どれをとっても好きになる要素しかなかった。これからは好きなバンドの対バン相手はチェックすると心に誓う。

初めて「farewell」を聴いたとき、季節を想像させながら流れていく歌詞に、一瞬で惹きつけられた。

〈命を燃やして 君は旅立った/同じだけ燃やして 胸にしまった〉と綴られる歌詞は、その背景に込められた想いまで含めて、あまりにも残酷で美しい言葉だと思った。

まだまだ他の曲をすべて聴けているわけではないけど、はやくライブハウスで聴いてみたい。

夏の終わりの涼しげな夜に、この曲を聴きながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?