見出し画像

はじめまして。

別に書くことないんですけどね、手慰み的に何か書こうかと思って。もともと私はラノベを書くのが趣味なんですよ。でもプロット作るのに疲れちゃって、てか、web小説の世界って過酷なんです。

運営側の都合でビュー数を確保する作品をピックアップするので、毎日更新とかしなくちゃいけなくて、病気の私には無理だね。いや、それでもやろうとは決めているけどさ。

毎日、更新するためにプロットを綿密に練っているところってわけ。

話しが変わったね。なに書こうか考えてたところだね。

私も考えたは考えたんだよ。最初に病歴から書くみたいな。でもそんなのつまんないじゃんね。私はこうやって文章を打っている時が幸せなの。内容なんてなくても、なにも考えずに書く。

たぶんこの文章は誰にも読まれないしさ。次くらいからはもう少しテーマを定めるから今は許して。

でもあまりシリアスにしたくないよね。もちろん双極については扱うよ。でも例えば太宰治は戦時中なのに戦争についてほとんど書かなかったよね。

私もそういうスタイルがいいな。もうなんだかんだ言って、双極とは15年の付き合いだからね。下手な友人よりも長い仲だよ。そう考えると長いねぇ。しかも寛解しかない(根本的には治らない)からね。

ほぼ一生付き合わなきゃいけないんだよ。人生の伴侶かよって。ある意味、伴侶だよね。だから私はこんな症状が! みたいなことより、うまくやりくりしている様子を伝えたいな。誰にか分からないけどさ。

逆にやりたくないのは、うつ抜け系ね。あんな本よく売るよね。その人の場合じゃんと思うよ。みんな環境が違うんだから、無駄に期待を煽るだけじゃないかな。

なんか攻撃的だな。たぶん躁とうつの混合期なんだよ。昨日もめちゃくちゃ辛かったし。頓服もらってなかったからね。今はとても眠いよ。眠くてもこれだけ書けるんだから大したものじゃないかな。

そうそう。こういうのが大切なんだよ。プロットはできないけど、文章くらい書けるんだ。それで満足しなくちゃね。ちょうど原稿用紙2枚。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?