見出し画像

簡単に自己紹介

初めまして。今年32歳のうーちーと申します。
簡単に自己紹介します。
1ヵ月前まで会社経営してました。毎期黒字でしたが、知り合いの社長から投資話が来ました。そこから人生が180度変わってしましました。詐欺でした。

会社は資金ショートし、自転車状態。この件で3人目の嫁ともお別れしました。大好きな奥さんでした。本当に良い奥さんでした。

今は娘のだんちゃんと二人暮らし。今はマイホームですが、事が済んだら競売に掛けられるのでどこかに引っ越さないといけません。ブラックになります。10年間クレジットカードも、ローンも組めません。

まさに天国から地獄の人生です。でも全部自分が悪いです。
1ヵ月前は本当に苦しくて、色々悪いことまで考えました。何が一番辛いって、見栄とプライドです。プライドが邪魔して誰にも相談出来ませんでした。もっと早く誰かに相談していれば、何かしらの解決策はあったと思います。

今はだいぶ落ち着いて開き直っています。ポジティブに考えるなら、普通の人が経験しないことを経験していること。波乱万丈人生だけど、この試練を乗り越えた時、また一つ強くなれると思っています。

また、家事全般を31年間してこなくて、めちゃくちゃ不器用ですが一から覚えて取り組んでいます。掃除や料理、洗濯、全て。これもまた新しいことにチャレンジで、今は楽しいです。

器用じゃないので、段取りやうまく出来ていないけど、うまく出来た時は嬉しいです。

このブログを始めた理由は、いつか這い上がった時に、今の気持ちを忘れないようにの記憶と、いつまでも初心を忘れずに。もう二度とこんな辛い経験しないように。いつか笑い話・酒のつまみになるように文章を書きます。

2023 2月11日 うーちー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?