見出し画像

【マレーシア渡航】見応え十分!歴史的建造物だがちょっと寂しさが漂う!クアラルンプール駅で感じる歴史と情緒

「クアラルンプール駅」と聞いて、どんなイメージが浮かびますか?「寂しい駅」というイメージがある方もいるかもしれません。100年以上前に建設されて、かつてクアラルンプール中央駅の役割を果たしてきましたが、2001年にKLセントラル駅が建設されてからは、中央駅の役割を終えてのんびりとしたローカル駅へと変貌してしまいました。しかし、その寂しさが何とも言えない情緒を醸し出す「美しい駅」なのです。歴史的な建物は健在で美しい建造物を見るためクアラルンプール駅で降りてみました。昔ながらの美しい駅舎とプラットホームの様子をお伝えしたいと思います。

続きはこちらからどうぞ


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。サポートしていただければ、いつも新鮮な魚を獲ってきてくれるインドネシア南スラウェシ州マカッサルの漁民達が少しでも生活が豊かになるような、国際協力に役立てさせていただきます。今はコロナでインドネシアに行けませんが来年から本格始動します。