見出し画像

エアコンを入れるタイミングがわからない。

部屋の温度計が34℃を指しています。湿度は50%を切るくらい。

なので不快指数はきっと大丈夫👍…なわけないはずなのですけれどね、私、大丈夫なのです。

更年期を迎えて熱中症になりやすくなったという友人もいるので、気をつけようとは思っています。

今も、なんとなく、まだエアコンつけなくてもいいなぁと思って、一応温度を確認したところ、上記の数字を見てびっくりしたわけです。

お台所は汗だくです。でも汗が流れるとちょっと面白くなってきたりします。

とはいえ、涼しいスーパーに行けば涼しくて気持ちいい〜とか思うのですけど、やっぱりお店から出ると体がホッとします。

エアコンの冷たく乾いた風とモーター音が体を緊張させるのだと思います。

なにしろ機械のモーター音がとても苦手です。

昔、「キッチン」を読んで、冷蔵庫のブーンという音に癒される主人公に憧れてみたけれど、イライラするだけで残念な気持ちになったことを思い出しました。

私の子どもの頃を思い出す音は、母が作業台に裁ち鋏を置く時の音。鉄の裁ち鋏を置く音って独特ですよね♪この音は大好きで、自分で使う時にも音がすると嬉しくなります。

…話がまとまっていきません。やはり暑すぎるのでしょうか。

図書館にでも行ってこようかなと思います。笑。


最後までお読みいただき、ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?