見出し画像

「誰かが見てくれている」は信頼につながるはず。

「誰かが見てくれている」という言葉だけで頑張れるほど、素直な人間ではありません。

なので、誰も見ていない時の雑務は、自分を褒める妄想をすることがあります。

ボスに実はすごーく信頼されてる。とか、知らないところで、「気のつく人よね」って噂されてるとか。笑。

妄想の後、なわけないじゃん!って1人ツッコミして笑うところまでが一連の流れ。

どこかのサイトで雑務をする人は信頼されるって書いてありました。私もそう思います。

だから、いつかどこかで信頼されることを夢見て、今は妄想でモチベーション上げながら、今日も雑務、頑張りましょう♪

…とはいえ、たまに、「雑務は必要な仕事なのです。暇だからできるわけではなく、時間を作っているのです。」って言いたくなるのですもの。

もう少し、心の広い人になりたいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?