見出し画像

そこそこ幸せなら、成功してる。と思う。

成功という言葉の力に圧倒される。

「人生で成功するためには」とか「成功者になるために」とか。

もちろん、何事においても失敗は少ない方がいいし、成功したほうがしあわせだし、きっと楽しい。

人によって「成功」の定義はいろいろだから、そんなことみんなわかってるから、いちいち反応しなくてもいいのだけれど。

何かを成し遂げないと失敗者のようなアナウンスに聞こえてしまって、少し、息苦しくなることがある。

昔から1番になりたいとかレギュラーになりたいとか思ったことがない人生を、否定されてる気がするのかも。

人生、そこそこ幸せなら、成功してると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?