見出し画像

筋肉痛。。痛し。

最近、やっと暑さもマシになりましたね。
エアコン無しの日常も過ごしやすさが戻ってきました。

ずっと体調不調だったのですが、筋トレを少しずつ始めました(*^^*)
本当にもう、体力が落ちまくっておりまして、、
凄まじい痛みの筋肉痛と毎日戦っております。
痛がり屋の自分。
他の人から見たら、、
『大げさな。。』
と思われると思うのですが本気で痛がっておるのですよ。
動くたびに、
『あ゛〜』『く〜』
『痛゛だだ〜』
と叫びまくりです(*^^*)

やかましいわッ

早く、体力ついて、筋力もついて元気回復したいもんです。

筋肉痛がおきるのは、筋肉つかってる証の痛みやから
よくやってるやん❢自分❢
と、褒めております(*^^*)

筋トレした次の日はなるべくゆっくり過ごして筋肉を休めてます。(1、2日は休める方が良いようです)
自分は痛すぎて動けん(*^^*)

結構。ストレスMaxやったり
生き霊ついてたりで、、
イライラから暴飲暴食に走り走ってましたが、、
少しずつ…食欲もおさまってきまして、運動してイライラがスッキリしてたのかな(*^^*)

本当に酷いときはさ、ポテトチップス3袋やアイスを一袋(6本くらいある)食べたりしてたもんな〜

さて、自分は筋肉痛を和らげるために、ご飯にタンパク質をちゃんと取り入れるようにしまして。

納豆、卵料理、鶏むね肉、豚肉、豆腐など食べてました。
後、りんご酢💖ハーブティーにりんご酢とはちみつ入れて疲労回復です(*^^*)

ご飯は今は、ご飯やオートミールにキムチや納豆を加えて、ほんだし、おしょう油と熱湯かけて、スープにして食べてます(*^^*)
納豆の代わりにサラダチキンを加えたりと品かえて。
スープにすることで水分でお腹を膨らませるのだ(*^^*)

オートミール、ヨーグルト、バナナ、きな粉で混ぜ混ぜして食べたり、、

暴飲暴食の分、ちゃんと身についてる悲しい現実とも、向き合わないとと、、
ご飯も気をつけて食べないと(*^^*)
でも、オヤツは食べたいですし、無理せずスローペースで体力つけて、心身身軽になりたいなぁと思っています。

運動した後の、オヤツがまた美味しいんですよね💖

すぐ寝込む身体からさよならしたいですね(*^^*)

元気な心身カモ〜ンですな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?