私の人生を変えた3.11は特別な日
岩手県大船渡市で未利用資源の付加価値付けを目指して日々商品開発をしている、三陸みがき屋です。
今日は3月11日。
13年前の2011年にとてつもない地震と津波を受けた日。
被災者だけではなく、日本中、世界中の人にとっても忘れられない日。そして私の人生を大きく変えた日です。
3月11日を迎えると、ふと、思い出します。
当時私は茨城県に住んでいて、あの時の驚き、慌てふためいたことを今でもよく覚えています。
そして、被災地の現状をみて、私自身に何ができるかは分からなかったけど、小さなことから始めてみようと思い、ボランティアに入りました。
ボランティアでは、瓦礫の片付けや側溝や家の泥だし、炊き出しや物資の仕分け、配達。
会社の倉庫の片付け、草刈り、引越しの手伝いetc...
その後、支援団体に入り活動し、
2013年に移住を決め、2016年に子供が産まれ
2020年に起業し、今日に至ります。
私の子供は、運命なのか偶然なのか、
今日、3月11日が誕生日です。
産まれた時は、3950gの巨大な赤ちゃんです。
保育器の中でポーズを決めて出てきた事がとても印象に残っています。
そして、今日はそんな彼の8回目の誕生日。
産まれてくれてありがとう。
を祝う日です。
あの日以降、3月11日はどうしても暗くなってしまいますが、その後の今日に産まれきた未来への希望である子供達の為にも、つらい誕生日にならないように、愛を伝えたいと思います。
3.11は私にとってとても大事な日です。
最後に亡くなった方のご冥福を、行方不明の方へ望は薄いですが、見つかることを祈ります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?