見出し画像

noteに書く記事無限発想法③豊かな感性をお持ちの方から学ぶ編💖


えんじゅさんの
【詩】水はいつも

水から生命の輝きを
感じているように思いました。


詩を通して読者を高みへと導こうとする
その力と心を感じながら書かせて頂きました。


私の感想。


リスペクトの気持ちを持って、
その輝きと美しさを見て、
感じさせて頂きました。

そうするとその美しさが、
実際に見えて感じるように
眼前に浮かび上がってきました。

私が感じた
美しいと感じることは次のことです。

水に対する永遠性を感じている心
水に対するリスペクトの心
水の流れを人生に例えていて学ぶ姿勢が感じられる
水のような必要とされる存在でありたいという心
水を人生の師であると感じる素敵な感性
読者に対して水から学ぶ姿勢があると
人は謙虚になれる事を伝える気持ち   
心次第で人生は豊かに生きれるという本質的な想い。


その共感する部分を元にして


私も創作してみました😉


【詩】水



生物の

体内旅して支えぬき

川を駆け抜け大地潤す

海では命のゆりかごで

その後小さく分身し

上へ上へと昇り行く

それが慈雨へと変化して

地球潤し皆歓喜

その循環は太古から

永遠未来の果てまで続く

黙々と

自身の使命を果たしゆく

その働きに日々感謝

 

私の創作力を高めてくださり
ありがとうございました。




ここまで読んでくださり
ありがとうございました😊🌷

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,253件

#noteの書き方

29,172件

いつもサポートしていただき、ありがとうございます🥺頂いたお気持ちは、皆様の問題解決に役立つ記事を書くために使わせていただいてます🌷😉🔑感謝の気持ちが届くのはサポートして頂いている方のおかげです。ありがとうございます😭