見出し画像

【自己紹介】初めまして、クワマンと申します。

元中小企業の経営者です。
後継者不足からM&A(売却側)をして現在は自由な生活を楽しんでいます。


プロフィール

名前  クワマン
年齢  50代
家族  妻 子供3人(2男 1女) 犬(チワワ)
趣味  スノーボード

経歴

大学卒業後、一部上場企業に就職
東京の大手企業に就職、経理部として勤務。
妻とはここで出会う。

上場企業を退社、経営者へと転身
ここが私にとって大きな分岐点でした。
当時付き合っていた妻の父親が急死。前会社を退職し、経営者へと転身。
右も左も分からない土地で、初めて聞く業界の経営者となりました。

後継者不足によりM&Aを決意、成功させる。
25年間、何度かのピンチを乗り越え業績を伸ばしていく。
しかし、3人の子供がいるにも関わらず誰も継ぐ意思がなく、M&Aを実施し成功させる。

現在は新たな試みでドローン事業に臨みたいと日々勉強中。


noteで発信していきたい事

M&Aをご検討している人に役立つ情報を発信したい。

私自身がM&Aを検討する際、数々の情報を調査しました。
大手企業の事例は手に入りやすかったものの、具体的な体験談はあまり見つかりませんでした。
そんな経験から、私のリアルなM&Aの体験が、現在M&Aを迷っている方々の参考になればと思い、情報を発信する決意をしました。

専門的な事は専門家に任せて、私はリアルな体験談を発信していきます。

皆さん、よろしくお願いします。


ブログもやってます。
クワマンのM&A体験談



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?