見出し画像

「世界の平和は私の笑顔から」 逗子葉山駅で初ご挨拶。明日はyoutubeLIVEです。

今朝は逗子葉山駅北口に、三女と友人のあやみさんと立ちました!

今日は県立高校受験日でした。たくさんの受験生の方が駅に入っていかれました。

自分はできる!大丈夫だ!と自分を信じて、
力を出し切って、
これまでの努力が実って良い結果が出ます様に・・・
と願いながらその姿を見送りました。

帰宅後、三女と一緒にご挨拶動画を撮りました。
▶︎動画は、こちらのfacebookの投稿から見れます。

毎日、逗子のどこかの街中に立ってご挨拶させていただいています。
今日は逗子駅前のマック前!
▶︎ご挨拶の様子はこちらから

街頭でご挨拶している時に思い出すことがあります。

20代の頃、湾岸戦争の映像を観て、この戦いを止める為に私に出来ることを考えたこと。。。

その時、私がニコニコしていたら、出会う人も笑顔になるはず、その人が笑顔ならそのまた会った人も笑顔になる…そうしたら戦争は起きないのではないか…という考えに行きついて…

「世界の平和は私の笑顔から」

というスローガンを一人立て実行してきました!

子ども達の未来が明るく希望に満ちる為にも笑顔の人が増えることはとっても大切。

そのお役に立ちたいという思いを込めてご挨拶しています。

見かけたら、お声掛け、応援よろしくお願いします(^^)


そして明日(2月16日)12:00〜 youtubeLIVEやります!

お時間あったら聞きにきてくださいね♪
LIVE後もyoutubeチャンネルで視聴できます。
▶︎視聴はこちらから


明るく希望に満ちた逗子の未来の為に、市政に声を届けたい方は、LINE公式アカウントでお声を募集しています。
▶︎ご登録はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?