【虹トーーク!】vol.9 🌈 逗子で子育て中のシングルマザー ピラティスインストラクター 前島 由布子さん

ゆうこさんとの出会いは「陽だまりサークル」。
ママの為の託児付きリフレッシュ講座でピラティスの講座をお願いしたのがきっかけでした。

ちょうど幼稚園のママ友に頼まれて、子連れピラティスとダンスのクラスを近所の会館で始められた頃でもありました。

バリバリの体育会系で、上へ上へと頂点を目指すことが染みついていたと言うゆうこさん。ヨガに出会いその考え方が少しずつ変わってきたそうです。
娘さんが勝敗や向上することに興味を持たないタイプだったことも影響し、今では楽しむことに価値を置くことの新しさや価値を感じているとか。
そんな子ども達向けのキッズヨガも準備しているそうです。

数年前にご病気でご主人を亡くし悲しみの渦中にある時、友人達や娘さんに助けられというゆうこさん。
海や山、おおらな人柄が逗子の魅力、ピラティスやヨガを通じて心も身体も健やかな人を増やしたいとおっしゃっていました。

4月からは新しいピラティスのレッスンを始めるなど意欲を燃やさせれいます。

お話しを聞いて、ゆうこさんの様な思いやりのある方々を繋いで、逗子が安心して子育てでき、ママも自分を発揮していける逗子にしていきたいとと思います。



<前島 由布子さん自己紹介>

ボディプラス逗子代表
インストラクター歴15年。都内スポーツクラブやスタジオでヨガ、ピラティス、ダンス系、筋トレ系様々なレッスンに従事。
幼少のころから新体操やダンスに打ち込み、体を動かし皆さんに喜んでもらえるインストラクターという仕事は天職だと思っています。

逗子に移住して約7年、この地でもレッスンを開催しコロナ禍の中でも続けてこられたのは逗子の皆さんのカラダ作りに対する意識の高さと、温かい人柄のおかげです。これからも、逗子の方々、ママさんや働く女性達の健康でキラキラ輝く毎日をサポートしていきます!ココロやカラダのお悩みを一緒に解決しましょう。
人生山あり谷あり経験豊富なシングルマザーです(😊)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?