見出し画像

自由交渉リストから抹消のお知らせ。

2021年4月1日、私は無職になった。

あれから213日。

2021年11月1日

私、職業「会社員」に戻ります。


というわけで、無事再就職先が決まりました。

転職活動どうだった?

転職活動は思いのほか苦しかったです。
エージェントを結果として6つ使いました。

応募した数のべ403社。

うち、実際にお会い出来た(といってもzoomの所もありましたが)のは11社。

非営業職という枠はとても狭き門でした。

自分のスキルを上手くアピールできなかったことも事実(というかアピールしずらい...)です。

ちょっとバイトもしてました。

色々なご縁があって、バイトも少ししました。

テストの採点バイト(文系のはずなのに、何故か数学担当になるという謎)や、

テストの試験官のバイト(これは入社ギリギリまで現場アサインされてるので、それはやりきります)とか。

場繋ぎ的に。。。ですが。

そして決まった...

そんなこんなで、役員の方とお会い出来た会社もここ数ヶ月で増え、自信がついていたところ、有難いことにほぼ同時期に2社から内定を頂きました。

どちらも条件・業務内容は魅力的でした。

その中で、より自分にとって、将来的にプラスとなる経験ができるかという指標で選ばせていただきました

どこへ行くの?

さすがに社名は伏せますが、山手線の東サイドの方で働きます。

数年後に株式上場を計画している、従業員数百人規模のベンチャーで、管理部門の仕事をします。

※数百人規模じゃないっす。社員数60人くらいでした(2021.12/4訂正追記)

何するの?

おそらく......

何でも屋になりそうです(笑)

先日就職先の会社の上司になる方と打ち合わせてきましたが

組織図の私の位置がそんな感じでした.....(苦笑)

まずは同じ部門の皆さんと仲良くやっていきながら、みんなのために出来ることを、ひとつひとつやっていきたいなーと。思っております。

ちょっとした悩みが...

実は転職先、スーツじゃないんです

服のセンスもないし、そもそも物理的にデカいので、どうしようか。。。

当面は管理部門っぽくスーツで行こうとは思いますが、そこは雰囲気でやるしかないのかなー。。。

(一応ジャケットは持っておけと言われてますが、誰かアドバイスくだせぇ。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?