見出し画像

【第3弾公開】むすびかたインタビュー

去年ふと思い立ち自作のインタビューメディアをつくりました。

今日は「むすびかた」の第3弾インタビューが公開されたので、そちらのお知らせで書いております。

豊田さんTOPページバナー(サムネ)

今回は那須・黒磯エリアのゲストハウス「街音 matinee」を運営している豊田さん

同年代の方なのですが、もともと縁遠い那須の地に移住をしてきて(ここは全く同じ)、その後自身でゲストハウスを駅から徒歩3分の場所につくったと聞きました(す、すご…!)。

お会いしたことなかったのですが、ご連絡をとってお会いしに行って、インタビューのお願いをしたのが昨年の10月ごろ。そこからかなり時間がかかってしまいましたが、やっと完成しました。

インタビューの収録は「街音 matinee」の受付がある1階スペースにて。

どういう経緯でゲストハウスはできたのか、そもそもなぜつくりたいと思ったのか。そもそも全く見ず知らずの地でどうやって。

「むすびかた」は人、街、社会との「関係のむすびかた」に目を向けて、誰かのお話に耳を傾ける私的なプロジェクトですが、まさにそんなお話を伺うことができました。

ちなみに「街音 matinee」が大切にしている言葉に「ふらっと、深い出会いを」というものがあるそうです。

インタビューを通じて、
その言葉がとても好きになりました。

よければぜひご覧ください。

22/03/08

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?