いるいない人

 いない人を呼ぶのは不可能なのでいる人を呼んだ。
 いない人が来た。
 いない人はいなかったので「いないからね、僕は」と言った。
「いないですよね、あなたは」
「ええ、いるはずがありません」
「いる人を呼びたいのですが…」
「ええ、いる人を呼んでください」
「いない人がまた来ませんか?」
「いない人がいるんですか?」
「いない人が言うセリフではないです」
「いない人が言うべきセリフとはなんですか?」
「いないですからね、僕はですかね?」
「それはもう言いました」
「言いましたね」
「ええ、言いました」
「いなくなってくださいませんか?」
「だからいないです」
「知ってます」
「いないですからね、僕は」
「どうすればいなくなるんですか?いない人は」
「いない人をいなくすることは、いる人をいなくするより困難なことですよ」
 ですよねと思いながら、いない人といることになってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?