見出し画像

因果応報


因果応報。

人の行いの善悪に応じてその報いも善悪に分かれるということ。
と書かれている。

いい事をすればその分自分に何かしらの形で返ってくるし、逆も然り。

他人の感情はコントロール出来ない。
コントロール出来るのは自分の感情だけだ。

自分の発した感情や行動により、人を喜ばす事も傷けることも出来る。

いくら伝えたいと思っても、伝わらないときも沢山ある。

しかし、いつか気づく時がくる。
遅いのか、早いのかは分からない。

でも、気づいたときに「遅かった…」と
後悔しない選択を出来るだけしたい。

歳を重ねれば重ねるほど周りの人にどう思われても別にいいと思えてくるが、ちょっと良い人でいた方が全体的な運はいいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?