見出し画像

くうのれいわ新選組イケオジ選の話

ナイスミドル・・・ナイスミドル・・・・ナイスミドル・・・・・

なんかしっくりこないなあ~と頭をひねりながらも、おじ専・・・・いや枯れ専・・・ちがう、ダンディ・・・・?・・・ギャランドゥ・・・(全く違う)・・・・ま、いっかナイスミドルで、と見切り発車した先日の記事

ツイッターで、ココナッツサンがおせーてくれました。

「イケオジ」

すとん、と胸に落ちた、イケオジ・・・そう、「イケオジ」(一人声に出してつぶやいてみた)響きよし。おお。イケオジ・・・

というわけで、今回の記事は「れいわ新選組のイケオジについての考察」です!!べつさん・ナベさん・たがやりょう、という3名の紹介はもう終わっているのでーお次のオジは~~~~~~~(※脳内でドラムロールの再生をしてください)

比例っ、き・ん・きーから

にーしいいいいかあわっ
ひいいいいいいいいろおおおおおおおおおきいい

西川ひろきさんです
もう、イケオジっていうかダンディでいいんじゃね?っていうね

画像1

えーーあたし的にはれいわ新選組の公式HPの西川さんの所に貼ってある3分の動画の髪形は見逃してほしくない。

ここね。

ツーブロック・・・・きれいでしょ?さっき床屋さんに行って来たぜ!気合だ、気合だ、気合だきあいだーーーーーーーって感じでしょ??

よっし、あたしももっと西川さんを知りたいぞ!!気合いだ気合いだ気合いだ~とおもって探したけど

西川さんHPはもってないのかな~?Youtubeもないーーーー。ぱおんだよお~~~
ツイッターしか出てこなかったーーーー

それにしても西川さん歴史好きなのかな~?ちょこちょこ歴史ネタが入ってくる感じがまたオジらしいよねえ~~~
そんな西川さんの選挙区は吹田市と摂津市

こっちが吹田!

画像2

吹田市ホームページより

で、こっちが摂津!!

画像3


ウィキペディアより

これは!!どっちも行ってみたい場所ベスト7に入るところですね!(あたしの中で)
あ、太陽の塔は行ったか~万博で~(嘘です。それじゃあ西川さんより年上さんになっちゃうじゃないか!!20世紀少年かよ)

というわけで、イケオジツアーが開催される折には皆様にもご報告いたしますのでね。っていうかツアーさっさと開催できるようにさっさとコロナ対策してくれよっ!!!

れいわ新選組にさせてくれよっ!!!!!
れいわのコロナ対策についてはこれを読めっ!ばーーーーーーーん

reiwa_70_ol_COLOR-2P_ページ_2


え、時間がありませんのでコロナ対策の詳しいことは太郎が今街宣で無料でしゃべりまくってるのでそれ見てもらうのが良いかな?と。

さてさてさて

次は、同じく近畿ーーーーー

っつじーーめぐむーーーーーーーーーむーーーーーーーーむーーーーーーーーーー

画像5

やん♡
やさしそうすぎイケオジ…

ホームページの最初の絵がまたなんとも、やん♡

ようこそ-662x1024

やん♡まちがって全部こぴっちゃった♡

キャプチャ

めんごめんごー!

つじさんはね、弁護士さんやってからの~衆院議員の経験もある人。

だからかな?Youtubeもすっごく分かりやすそうな感じよお~
って、えーーーーーチャンネル登録者数、少なくない?!



もったいない!!ぜひチャンネル登録してほしいぞ(あたしはしたぞーーー)え~~そんなの見てる時間がない?つじさん、しゃべりがはっきりしてるので1.5倍速でみてもだいじょーーーーーーぶ!

youtubeってさ・・・のマークのところから「文字起こし」っていうやつを選べて、そうすると、右側に(パソコンの場合ね)機械が勝手に文字起こししたやつが出てくるんだけど、つじさんのは、文字起こしに間違いが少ない!!!人によっては何言ってんだ~~~って文字起こしになっちゃうから~つじさんが、いかにわかりやすくしゃべってくれてるかが分かりますねえ~~~!!



いや、ほんと、つじyoutube、もっとたくさんの人が見たほうがいいと思うわ。ぜひ!ぜひ!!ぜひ!!!

実直。ってことばがこれほど似合うイケオジもいないんではないだろうか。あたしのなかではいないと断言しよう。Mr実直!!

つじyoutubeでいっしょに勉強しようぜ、皆の衆♡


あ~、ほんとはもう何人かイケオジ枠に入れたい人がいるんだけどお
今日はもう遅くなっちゃったから(なぜなら夕方寝ちゃったから)
続きはまたいつかのきかいに♡


というわけで本日は、維新と戦う二人のイケオジでした。


維新と戦うイケオジに力を!!