見出し画像

エキストラバージンオリーブオイル

自分では買わない大きさのオリーブオイルを頂いたので、最近は毎日、パンにサラダにスープに
オリーブオイルを使っています。
食生活がオリーブオイル中心になっているかも
知れません。
パンを選ぶ時もふわふわ系の甘いデニッシュよりも、シンプルなハード系のパン、
炒め物や煮物もなるべく肉や魚、
野菜などの食材の味を引き立てるように、
塩・胡椒で味を整えたり、
辛くて苦しい食事制限等とは無縁で、
オリーブオイルのお陰で普段の食生活が、
地中海式の食事法・食養生に近づいているような感じがします。
仕事帰りにDean&Delucaを覗いてみたら、
45mlのオリーブオイルで、なかなかのお値段でした。
今後もオリーブオイルは大切に味わいたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?