見出し画像

Mステ事変

私の推しバンドがMONKEY MAJIKであることは以前記事に書いた通りである。

彼らは地元・仙台を愛するが故か、本当に生放送に出なかった。

それがなんということでしょう! 先週金曜日のミュージックステーションに登場したのである。

金夜にいそいそと間に合うように帰り、スタンバイ。こんなことをするのは久しぶりだ。

今回歌ったのは「ウマーベラス」。サンドウィッチマンとのコラボ曲である。

こちらは競馬の歌ではなく、「うまい+マーベラス」の言葉通り、食べ物がおいしいよ! という内容であり、ドーナツは穴が開いてるからゼロカロリーだよ! というような歌(ゼロカロリー理論の提唱)である。

何のこっちゃと思う人が大多数だと推測されるが、そういう楽曲なので仕方がない。衣装もコスプレ感がすごいが、いつもはいたって普通であることを先に断っておく。

歌は聴いてもらうとして、当日の話に戻る。

Mステ冒頭で階段を降りたり、アーティスト紹介映像が流れたりするたびになぜか緊張した。そしてタモリさんとトークになるのか……と思いきや。

彼らは何も、一言も発しなかった。

いや生放送出てもらえるだけで充分ですからいいんですよ!

でもちょっと1回くらいあっても良かったかな絡み……。

同じく出演していたBUMP OF CHICKEN(とてもいい歌だった)は、2年半ぶりの登場と言われていたけど、いやそれに輪をかけて出てないから!

そんなこんなで2時間はらはらしながら見終わった金曜日。

やっぱり幸せだったのは言うまでもない。



この記事が参加している募集

いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒