見出し画像

劇団雌猫 秋の大浪費まつり!レポ(後編)

昨日のレポート中編からの続きです。

そして、お次はホセ・キャリオカで浪費する女ことニョオウインコさんの登壇。

さて、みなさんはホセ・キャリオカをご存知だろうか。
私はニョオウインコさんの記事を見るまで全く知らなかったし、マシ・オカの親戚かなとまで思った。

こちらがホセ。夢の国の住人で、ドナルドダックの友人である。この顔で「男はオオカミ」と言うのだから驚きしかない。ディズニーシーのロストリバーデルタに出没するらしいぞ。

ニョオウインコさん他ファンの愛ゆえか、オ社(オリエンタルランド社)やD社でホセの扱いは上昇中。今ではツムツムやユニベアにも採用されている。

グッズにおける「盛れてる」、「盛れていない」の違いを語る彼女は本当に楽しそうだった。

さすがホセの8番目の愛人として生きているだけある。

一番衝撃だったのが、ニョオウインコさんはご自身の入籍の際、カスタム婚姻届を提出していた。「婚姻届は枠内の所に手をつけなければ、余白部分は好きにできる」ということを知り、会場がどよめく。婚姻届のテンプレートを公式サイトからダウンロードして、余白に絵を描いたそうだ。

画像1

ボンベイさん(「セーラームーンで浪費する女」)も絶妙なアシストを展開し、終始笑いながらのトークは終了を迎えた。

第3部
登壇者
劇団雌猫

第3部は終盤といった感じで、まとめのスライド(トップ画像)が出て盛り上がった。第2部の余韻が残っており、楽しさと多幸感がその場を包んでいた。

また、会場に設置してあった「いいちこ棒」(大きいペンライト)が今回でなくなる可能性があるため、急遽アンケートが開催された。

お題は来年18年ぶりに、再アニメ化する名作「フルーツバスケット」の登場人物である草摩由希と草摩夾、どちらが好きか、というもの。

結果は意外と?  接戦でした。ちなみに筆者は由希(髪の毛がオレンジではない方)を推しましたが、本当は夾のお師匠さんが大好きです。

「フルーツバスケット」は大変深い話なので、少女漫画の絵に抵抗がなければおすすめです。フランスでも人気があるそう。

そしていよいよ閉会の時間。今回はツイート流れるマシン(リアルタイムで #悪友ナイト のツイートが画面に登場)もあり、盛り上がりが半端ではなかったです。登壇者もそちらに気を取られてしまう魔の装置。

次回のイベントは、12月に天下一大忘年会が開催予定。チケットは既に売り切れているそうですが、キャンセルも出るかもしれないので、気になる方はこまめにチェックを!

帰りはとても楽しい気分で道を歩きました。悪友の皆さんが持ってきたものもいただけたし。どこまで優しい世界なんだ!

悪友ナイトという沼に、はまってしまいそうである。


この記事が参加している募集

推薦図書

イベントレポ

いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒