見出し画像

チキンの南蛮漬け


#夏の旬食材レシピ #今日の晩酌

チキン南蛮の画像をお借りしました↑素敵な絵ですね❤️

今日作ったのは チキンの南蛮漬け

つけダレはこちら☟
*酢 砂糖 醤油 ごま油(少し)
スライスしたピーマン 人参 玉ねぎ
を混ぜてタッパーに用意しておく

チキンはこちら☟
胸肉をお好きなサイズにカットして、
薄口醤油
塩胡椒
酒(少し、入れなくてもいい)
で、揉んでおく→冷蔵庫へ

味がしみたら、片栗粉をパフパフ(袋ごと)して、油で揚げて、油を切ってから南蛮だれに漬け込みます

すぐ食べても美味しいし、漬け込んでも美味しい


「チキン南蛮じゃないじゃん!」
という夫に
「メールしたじゃん!チキンの南蛮漬けだって!」
という
押し問答が必ず発生する、、、w

甘酢と、タルタル(甘め)があれば、いや違う
胸肉は開いて平らにしたら、下味をつけずに、小麦粉のバッター液につけ揚げる

甘酢と、タルタルをかけたらチキン南蛮

こっちのはチキンの南蛮漬け

ぜひ、夏の暑い日にお召し上がりください🎐🍺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?