見出し画像

紅茶の独り言 2

ずいぶんとごぶさたしております。

秋になってしまいましたねぇ…。
彼岸花も終わりかけちゃってますし、そういえば、キンモクセイの香りに、全く気がつかなくって…。終わってしまったのかな…?
というくらいに、おやおや…?と、慌ただしく、過ぎてしまったのかなぁって、思うのです🤭
皆さんは、キンモクセイ、楽しめましたか?
…だといいな🙆✨

そうそう。
おせち料理や、クリスマスケースの予約…。
どんどん時間が流れていきますねぇ…。
✨忘れちゃいけません。
年賀状😌✨
最近は、ハガキ派の方、LINE派の方…。
様々なのかなぁ…?
かくれミッキーを「いたいた!」って、探すのが、実は楽しみだったりしました🤭
さてはて。皆さんはどちら派ですかな??
ふふふ😊✒📮👍✨
出す相手、近況…。
思いは様々ですよね。ひとさまざまですよね。ほんとに。年一度のご挨拶だったり、思いを込めて、そっと手を引いたり…。
いろいろ、かなぁ…。なんて思ったり🤭

おせち料理も、最近、料理が楽しくて、ちょっと楽しみだったりします。うまく調節して作る順番考えるのも愉しそうで😊👍✨
冷蔵庫との相談だなぁ。
一品でも多く、作ってみたいなぁって。
そういう中身に戻ってみたいなって。
ずっと前みたいに。たくさんたくさん。
たぶん、なんとかなるかなぁって。
頑張ってみよう、じゃなくって、やってみたくって。
いろんな事、わかること、わからないこと、全部まぜこぜに。
例えば、黒豆の煮方のしわのなさ✨とか!
味加減とか…🤭
田作りは作るけど、栗きんとんも出来たら、偉いぞ😊✨👍と、よし!を甘々だけどだしてみたいなって思ったり。
お煮しめは、やはり母には叶わないなぁ。
味はお任せして、一緒にだなぁ。
お鍋を振るう。あれは、受け継ぎたくて。
というか、練習、かな…。
「かんます」と、いうのです。
かき回す、のことを。いろんな表現、ありますね。そういう事も、忘れたくなくて。
聞きたかったこと、後悔してることたくさんたくさんある分、母には、たくさんたくさん聞いておこう、お料理とか聞いておこうって思うのです。

そんな日々。漂いながら、ふわふわしながら、そんなこと考えてます。
ゆるりと、考えてます。
構えすぎると大変なことになるから😝
少しずつ、母の味、再現出来はじめて、それが嬉しい反面、少し切なくて。ぎゅっと。
だからこそ大切にしたくって。
いろんな想いの後悔は、切ないもんね😝
ふふふ。
いざとなったら、魔女鍋にいれて、いろんなもの、たくさんたくさん、まぜまぜにして、一緒にくつくつとお料理できるように。
折れないように、しなやかでたおやかな自分で居たくって。その土台作りをしなくてはね。
ひとり魔女鍋かもね🤭
怖い魔女~😝

な~んて、ちょっと、風味の変わった紅茶を独り言でした。
じゃ~ん😊✨
はっ😨✨

紅茶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?