見出し画像

(続)ユニクロのワンピース1着をメインに過ごすチャレンジ

※本記事はこちらの続編です

この記事を書いてから3週間が経過し、薄々感じていた違和感が浮き彫りになってきた。

「この服を着てると全然テンションが上がらない…休日はよくても、平日にこの服を着る気がしない…」ということ。

いや、薄々気づいてた!
大昔のトラウマのせいで、身体のラインが見える服を着ているとどうしても落ち着かなくて(心のモヤモヤがどんどん溜まってきて、無性に吐き気もしてくる)、オーバーサイズのゆるっとしたシャツとスカートの組み合わせに落ち着いていた。
最近は少し克服してきたと思ってたんだけど、やっぱり心の傷は深いようで、会社にあのワンピースを着ていこうと思えない、というか着ていけない。どうしても人目が気になる。考えるだけで吐きそう。
この前は普通のTシャツすら着れなくて、結局オーバーサイズのTシャツで出社した。
エアリズムのインナーも、なんかもう生地の薄さを心が受け付けない。見るのも嫌。厚め生地のタンクトップが安心する。

あ~、人生うまくいかないこともあるもんだな~。

ということで、ワンピースを変更して再チャレンジします!

今回選んだのは、無印良品のワンピース。
ゆるっとしたシルエットで体のラインを拾わないから安心だし、青のチェックで爽やかさもあるから会社にも着ていけるでしょう。

再チャレンジで着用するワンピース①

挑戦に失敗は付き物だから、この程度で諦めるつもりはない。
元々柔軟にルールを変更しても良いと思ってたしね。

因みに、洗濯等で上記のワンピースを着れない場合用にもう一着購入。こちらも無印良品のワンピース。
こちらもゆるっとしてて軽くて着心地が良いので、とってもお気に入り。

普段着用のワンピース②

この2着と入れ替えるように、元々着ていたワンピースと不要になったTシャツはユニクロのリサイクルボックスへ。
不要な物は溜めないように、トータルの枚数は変えない作戦です。

では、改めてルールをおさらい。

1.外出時はユニクロのきれいめ無印良品のワンピース①を着用する
2.連続して出社する日は例外とする
3.旅行等のおしゃれしたい日は例外とする


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
チャレンジ開始3週間でルール変更するとは思っていませんでしたが、引き続き頑張ります。目的は変わっていないので、この程度の変更は大目に見ていただけると幸いです。

では、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?