見出し画像

詩)耳打ち

マシンガンのような雨が断続的に降ります。

オリンピックもつまらないし、結局ずっと音楽を聴きながらiPadの前に。

先程訪看さんが来て、朝と昼の食事を聞かれたのですが、朝はポテトチップスの小袋と牛乳。

昼は中太の魚肉ソーセージとコーヒー。

これではちょっとまずいかな。

不自由な konta、今日も頑張ってます!(笑)


『耳打ち』


梅雨明けたはずの7月の空が

密度の違う曇天を繰り返しては

囁くような雨は時折狂ったように

昨夜窓のカーテンは開け放ったまま

夜が明けて行く様を見ていたくて

翌日の天気は雨天と知りつつも

僕は何を期待していたのだろう

時間が解決してくれる内はまだ

僕はまだ大丈夫なはずだ

今窓の外が明るくなって、しばしの

しばしの癒しを僕のベッドへ

君はまだ大丈夫なはずだと

誰かが耳打ちしたような気がして

〜〜〜〜〜〜下が加工前の画像〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?