見出し画像

1カ月毎日投稿をしてみて思ったこと

薬剤師の楠木です💊
連続投稿32日目で2カ月目に突入しました。
今回は1カ月続けてみての感想です。

noteをやろうと思い立った9月。
自分の経験や知識をもとに収益化ができるのかも?と思い、国家試験を受験した話を投稿しましたが閲覧数やスキも増えませんでした。今考えれば当たり前ですね。(↓その時の記事です)

私がどんな人、どんな薬剤師か、何を知っていてどんなことを考えているのか。
最低限そういったことを知らなければ、見ず知らずの人のnoteにお金を出す、なんてことはそうそうないと思います。

そこで、10月に行われるクリエイターフェスにあやかり、自分自身の考えや薬局のこと、知っている知識はもちろん他愛のない話など、とりあえず毎日投稿して、私や、私の知識を知ってもらう、そしてどんなnoteがより読まれるか・スキを貰えるのかの傾向を見る、ということに力を入れました。

1カ月頑張って投稿してちょっぴり達成感もあるのですが、他の方を見れば何百日も連続投稿している人もいて、自分の努力もまだまだだな、と実感するばかりです。


私はあれこれ考えすぎてダメになることが多いので、とりあえず毎日投稿!これを継続して投稿を数多くこなし、経験を重ねてよりいいサイクルで投稿をしていけるよう頑張ります🔥

楠木🌳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?