レジュメ、教科書の一部をGoogleドライブに保存

著作権の関係などからデータでは生徒に配れないレジュメなどもありますよね?

これは全て私的に利用し自分個人で使うのであればデータ化してもっていても違法ではありません。

このデータを配ったり、有料で売ったりすると違法となります。

なので、自分が学習効率を上げるために保存しておくことは問題ありません。

〜保存の仕方〜

①スマホのアプリAdobe ScanでPDF化
②コピーをGoogleドライブに送る

これだけです。

保存するときにレジュメに先生の名前や分野などの題名をつけておけばあとからドライブ内で検索がしやすくなります。

ドライブ内で科目ごとに整備しておくといっそう探しやすいですね。

机の上で教科書やレジュメを整理していく感覚です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?