見出し画像

【唯一】私が20年以上に渡って購入し続けている香水!!

私、昔は色んな香水を購入していたものです。

今や香水ってイマイチ廃れた感がありますが、
昔は今と違って身の回りでも
『香水を集めるのが趣味』
って人も結構いたものですが、、、

私もそうした時代の流れとともに、
香水を購入しなくなった……

かと思いきや!!

実際は今でも唯一、
購入し続けている香水があったのでした。

その香水とは!!

Dior(ディオール)のHigher(ハイヤー)です。

↓ 私が実際に購入したDior Higher(ディオール ハイヤー)の画像 ↓

Dior Higher(ディオール ハイヤー)

私の記憶の中にあるDior Higherの容器って
鼠色っていうかシルバーっぽい色の、
ちょっと変わった感じの容器だったんですが、
いつの間にか普通のガラス容器に変わっちゃっいましたね。

私、最近は香水をつけるってことも殆ど無いんで、
ホント“Dior Higherを購入した”ってだけで、
今やDior Higherは、
単なる飾りみたいなモンでしかないんで、
飾りとしては昔の容器のようが良いように感じますね。

だがしかし!!

それまで色んな香水を購入してきた中で、
自分が一番気に入った香りなんで、
単なる飾りへと成り下がったとしても、
どうしても捨てがたいって気持ちがあるってことです。

そのような理由で、
今や私が唯一買ってしまう香水になったって感じですかね。

ところで……

香りっていうか匂いってのには物語みたいなモンがあるじゃないですか?

あなたも不意に昔のなんてこともない記憶が蘇って来たりすると思います。

そんな記憶の呼び水となっているのが、
香りや匂いだったりすることも多いわけです。

ってことは、、、

香りや匂いってのは、
記憶を構成する重要な要素の一つだと言えます。

つまり!!

私にとってDior Higher(ディオール ハイヤー)の香りってのは、
長年に渡る色んな思い出とセットみたいなものだとも言えます。

ってな感じなんで、、、

きっとこれから先、
使わなくても持ち続けるんでしょうね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?