見出し画像

めずらしく当たり障りのないことを書いてみる

ここ数日体調が悪いです。

でもいつも通り、言葉は頭の中で生産されていきます。
いや、むしろ、量で云えば体調が良いときよりも悪いときのほうが、生産される言葉の量は多いかもしれません。(意図せずとも勝手に増えています。)

これをクリエイションやアウトプットと呼んで良いのなら、ボクがクリエイションやアウトプットをするにはストレスが必要なんだろうなぁと思いました。


ただ、体調悪くなるのはさすがに勘弁です 笑

きっと、夏風邪や夏バテとかではなく、ストレス性の体調不良かと自分で推察しています。
今ストレスの原因(ストレッサー)がなんなのか明確には分かっていないのですが、
自分のキャパを超えたストレスは、本当によくないです 笑

あくまで、ボクの場合、ですが、
ストレスかかると、とりあえず、コンプライアンスの線引きが霞んで見えにくくなってしまいます。
具体的にいうと、SNSとかこのnoteとかで云っていい言葉か、云っちゃダメな言葉かの状況判断が鈍くなってしまいます。(この文章は、自分の中では当たり障りのない全年齢対象でも大丈夫な文章だと鈍い頭で判断したので公開しますが。;ちなみに見出し画像は“全体”という意味で、 “全体観覧可等級で全年齢が視聴できる”ってことを示しています。K-POPのMVの最初に右上によく出てきます。)

(これ、おかしいんじゃない?)と思ったことも、伝え方ひとつ、言葉ひとつで、ずいぶんと受け取る側の印象が変わってしまいます(これはネット上でも実生活でも)。
まぁ、どんなに言葉を選んでも不適切な内容というものあると思いますが、でも不必要な傷や分断は避けたいです。
ただ、いまは何が不適切なのか、何が不必要なのか、わからなくなっています。
はよ回復したいっすわー。 笑


日記なのでなんのオチもない文章ですが、読んでくれた方ありがとうございます。

ありがとうございます。
Thank you.
谢谢。
謝謝。
多謝。
Gracias.
감사합니다.
Спасибо.

おやすみ(…と言っても全然深く寝れないのだけど 笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?