見出し画像

「くしろのくらし」を記録する

2018年5月に関東から夫の地元・北海道の釧路に拠点を移し、早いもので1年が過ぎようとしています。

私自身は転勤族の子どもだったので国内では東京(世田谷区、武蔵野市)・神奈川(川崎市)・埼玉(さいたま市)・大阪(吹田市)、それに加えてドイツ(デュッセルドルフ)で暮らした経験がありますが、釧路は地方都市とはいってもその中では一番「地方」と言える場所だと感じています。

移住先、特に夏場の短期移住先としても人気の高い釧路。そんな釧路に実際に住んでみてどうか、というのを、移住者目線で記録しておければと思いたち、新しい時代が幕を開けたタイミングでnoteを始めてみることにしました。写真は昨年夏に乗った釧路湿原ノロッコ号の車内。

拙い文章・また不定期更新になるかとは思いますが、よろしければお付き合いいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?