見出し画像

トップアスリートに学ぶ① 大坂なおみ選手

こんばんは。
櫛崎まきです。

テニスの四大大会の1つ、全豪オープンで大活躍中の大坂なおみ選手。
明日はついに決勝ですね👀

20歳で全米オープンを制し、その後も二度のグランドスラムで優勝!!
フィジカルの強さも圧倒的ですが、最近ではメンタル面の成長について会見でよく話されている印象があります。

私は水泳をやっていたので、試合中は特に自分との戦い!最後まで落ち着いて自分の泳ぎができた時ほど、結果はいいものです。
テニスの試合時間は、1時間〜2時間。3時間以上続くこともありますよね。その中で集中力を保つことは容易ではありません!

スポーツに限らず、仕事をする上でも
「自分の感情をコントロールすること」はとても大事。
私もまだまだ修行中ですが、自分自身を管理下に置いて行動していこうと思いました^^

最後に私の大好きな大坂選手の名言を!

いい選手というのは

例え、どのコートでも、
例え、誰が相手であろうと、

いいプレーが
できると思っているから。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?