見出し画像

ドライヤーをクリスマスプレゼントにあげるってぶっちゃけどうなん?100名の女性に聞いてみた


こんにちは。

くせ毛に悩みブログでドライヤーやヘアアイロンをあれこれ試している者です。

もうすぐクリスマスシーズンですね♪

ワクワクして、クリスマスプレゼント何あげよう〜何が欲しいかな〜と考えておりました。

私が今欲しいのは、いいドライヤー!!笑

しかし世の中には「プレゼントに家電は実用的すぎる」「ロマンがない、なしやろ!!!」という声もあるようで。。

調べてもキュレーションサイトの独断記事しかなかったので、

実際に100名の女性にアンケートを取ってみました!

プレゼントあげる側、貰う側、両方がハッピーになれるよう、このnoteがお役に立てば嬉しいです。

ご協力いただいた皆さん、率直な意見をありがとうございました。

アンケートに答えてくれた女性

​20代…14名

30代…41名

40代…29名

50代…13名

60代以上…3名

Q.高級ドライヤー(2万円以上・高性能)を男性からプレゼントでもらったら嬉しいですか?

ドライヤープレゼントが喜ばれるのかアンケートを100名の女性に取ったところ、以下の結果に!

嬉しい…56名
嬉しいができれば別のものの方が嬉しい…31名
嬉しくない…1名
プレゼントのドライヤーによる…12名

半数以上から「嬉しい」と回答があり、嬉しくないは1名でした。

プレゼントとしては、ドライヤーはかなりアリな選択肢であると分析できそうです。

もらって嬉しいと答えた女性によると

「今私が持っているドライヤーが10年前のドライヤーで買い替えたいと思っているのでもらえたら嬉しいです。」
「高価なドライヤーは自分で買うには勇気がいるので、プレゼントで貰えたらとても嬉しいし毎日使えるので。」
「現在利用しているものが3000円くらいのドライヤーのため
なかなかもったいなくて買えないから」
「綺麗になることに協力的なのは嬉しい」
「プレゼントは何でも嬉しいです。
考えた上で選んだプレゼントであり、日常で使うものなので純粋に嬉しいです。」

との意見が…!!みなさんのコメントが優しすぎて身に沁みました////

貰う女性側としても、最悪?使えないものではないですしそこまで重くないのがいい気がしています。

ちなみに「嬉しいができれば別のものの方が嬉しい」と回答した人たちがもらって嬉しいものは…

「嬉しいができれば別のものの方が嬉しい」と回答した人たちに、何が嬉しいか伺ったところ、以下のご意見がありました。


アクセサリー、ジュエリー
バッグ
愛の言葉を記した手紙やCD等
化粧品や香水
マッサージ器具
加湿空気清浄機
寝具
リラックスウエア
お茶
旅行
趣味に関連したもの
ちょっとお高めのスイーツ
基礎化粧品

なるほどなるほど、、結構センスが問われそうなので何が欲しいか聞いた方が良さそうな気もしました。

高級ドライヤー(2万円以上・高性能)プレゼント4選

アンケートとともに、ドライヤーをあれこれ試している20代後半女性が勝手にプレゼントに良さげなドライヤーを4つ厳選しました。

・Panasonic ナノケア
・リファドライヤー
・KINUJO Hair Dryer
・レプロナイザー4D Plus

正直、この中から選べばハズレはありません!ちょっとレプロナイザーだけモノはいいですが高すぎる&ゴツいかもしれない…

100名の女性へどれがいいかアンケートを取りましたので、結果の詳細はぜひブログをご覧ください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?