見出し画像

🅱️ 私も “Money for Good” やっちぇよ😆(KABOOものがたり|推し活|ヤマダイ)

▶️ KABOOのフォト童話 の #KABOOものがたり を “すごめんち” に投稿して、「凄麺」のヤマダイさまを応援していきます🙂

3つの “お題” を盛り込んだ、未来のための三題噺の「やっちぇよKABOO」をシェアします✨
(やっちぇよ= “やっちゃえ” の茨城弁です)

まず自分が納得できる作品にしていきたいと思いますので、見出しや本文、クリエイター名が変わる場合もございますが、ご了承ください🙏

P.S.
制作活動に注力するため、いただきましたコメントへのご返信は、❤️をもって代えさせていただきますことをご容赦いただければ幸いです🙇


🎬 それでは今回の “やっちぇよ” スタート😆

[2023年8月9日 追記]

スキ(❤️)させていただいた皆様
唐突で恐縮です🙏

せっかくの機会ですので
私たちも Money for Good
やってみることにしました

こんな感じです🥰
1️⃣ 皆様の #推したい会社 の投稿に❤️する
2️⃣ 1つの❤️で1円を貯金する
3️⃣ 貯まった お金で凄麺を買う
(この記事に いただいた❤️も たします)

この お金で買った凄麺は
ただ 私が食べるのではなく
For Good になるようにしたいです
(もし賞を いただけた場合も 同様です)

noteさまの上限があるので
全部に❤️できるか分からないですが
できるだけ多く がんばります🙇


[2023年8月13日 追記]

より多く振る舞えるように
以下の記事の分も加算します😊


[2023年8月13日 追記]

皆様、改めて応援ありがとうございます🙇
本日、以下の記事を
「すごめんち」に投稿しました✨

とろ〆さばを「名古屋THE台湾まぜそば」にトッピングして、卵黄マヨソースをかけてみました😆 #スゴメシクエスト

[2023年8月25日 追記]

とても多くの❤️への感謝の意を込め
noteの皆様に
お礼のフォト童話を
お贈りさせていただきます🙏


[2023年9月2日 追記]

❤️×5000を達成できましたので、
5,000円分の凄麺を、
振る舞う活動ができます🙇

もちろん、まだ続けますが、
8月13日に追加した記事は、
対象のハッシュタグの応募数が多くて、
ほとんど追いつけません😭
そこで、今後は8月25日の記事に合わせて、
お誕生日のお祝いを中心に、
❤️させていただきます🙇

[2023年9月2日 追記]

ヤマダイさまの「凄麺の日」に向け
特別な #KABOOものがたり
“すごめんち”に投稿しました🎊


[2023年9月16日 追記]

noteさまの “お題” を通して
推し活を始めましたので、
ぜひ、“凄麺総選挙” に投票してください😆


[2023年9月16日 追記]

ちよ子がヤマダイさまのイベントに
行ってきました🍜

なお、私はライブイベントではなく
参加する ちよ子の移動を
このように支援し

このように一人の時間を楽しみながら#KABOOものがたりを創ることで
ヤマダイさまを応援します🙇


[2023年9月29日 追記]

“すごめんち“ の1周年に、
ワーケーション先の伊豆大島から、
以下の記事を投稿しました🎉


[2023年10月1日 追記]

ステマ規制とは無関係の “推し活” ですが
誤解されないように注意文を作り
必要に応じて入れるようにしました🫡

⬇️ ご参考情報


[2023年10月9日 追記]

すごめんちフォトコンテストに
#KABOOものがたり を投稿しました☺️


[2023年10月10日 追記]

❤️×10000を達成できましたので、
10,000円分の凄麺を、
振る舞う活動ができます🙇


[2023年10月15日 追記]

すごめんちフォトコンテストに
#KABOOものがたり を投稿しました☺️


[2023年10月16日 追記]

以後同様に「すごめんち」に投稿しきながら
こんな風にプレゼントしていきます😊


ここから本文です🎬

🔻

noteの皆様、おじゃまします🙏
今回の記事を #推したい会社 の投稿コンテスト に応募をさせていただきます🙇

私たちが推したいのは、ちよ子 が地域おこし協力隊として活動している茨城県の八千代町の、ニュータッチで有名な ヤマダイさま で…

https://sugomen-chi.com/chats/dpxyxgxwgqxezedw より

こんなオンラインコミュニティの「すごめんち」を開設して積極的にファンと交流し、ご当地カップ麺を通じて各地を盛り立てています。

もちろん、ヤマダイさまは営利企業ですので、自社の商品を売るために商品のファンを増やそうと、提供されていらっしゃると思います。

でも、結果として、地域おこしになってます。

コミュニティの皆様も、決して地域おこしを目的に投稿されるわけではなく、ご自身が楽しむために参加されていらっしゃると思います。

でも、結果として、地域おこしになってます。

ご当地カップ麺は、地域おこしの団体さま や 観光協会さまなどから推奨され、八千代町の ふるさと納税 にも貢献しています。

これって、素晴らしいと思いました。

まさに、
⭕️ 自分が楽しむ → 結果としての地域おこし
を目指す やちよ部 にとっての お手本です。

だから、推したいと思いました。

ヤマダイさまが されていることが地域社会を良くしているなら、それを応援することで、地域の未来を良くできるのではないかな…と?🤔

Bingちゃん、いかがですか?

では、有言実行しましょう!

#KABOOものがたり は、MicrosoftさまのBingちゃん と創っていく地域おこし童話で、シーズン1を noteさまに まとめました。

そして、シーズン2を、ヤマダイさまの「すごめんち」のフォトコンテスト の応募にあわせ、創っていきたいと思います。

今度は、文章ではないフォト童話 です。

第1話の おはなし は、KABOOたちに届いたプレゼント、ずっと ワクワクしていたいので、しばらく開けずにパーティをしていたところ…

なにが入ってるのかなぁ?🤔

作品は、毎月16日の「地域おこし×もくもく会」で創っていきますが、童話以外にも、こんなのそんなの も やっていきます。

会での成果は Threadsさま に まとめていきますので、どうぞ よろしく お願いします🙏

From Solituder🍙KABOO

🔻

「この活動、ステマですか?」

🔻

いいえ、自腹です‼️

🔻

ソース: Bingちゃん との会話
(1) ステマの意味とは?ステマが炎上しやすい理由を徹底解説 | コ ...
(2) ステマとは?行うべきでない理由を事例と共に解説 – 株式会社 ...
(3) 「逆ステマ」とは?意味や言葉の使い方、概要(元ネタ)など ...
(4) ステマとは? 意味・使い方をわかりやすく解説 - goo国語辞書
ソース: Bingちゃん との会話
(1) #推したい会社 投稿作品ピックアップ(Part1)|Money for ...
(2) Money for Good【SMBC日興証券】
(3) 「#推したい会社」の定番タグ記事一覧|note ――つくる ...
(4) undefined.

🔻

やちよ部のSDGsは、

まずは やってみる…
やってみてから 考える…
考えながら やってみる…

の、Learning by doing(実践学習/発見学習)を前提で、やってます‼️

🔻

イラスト:Bingちゃん / デザイン:Canvaさま

🔻

まずは…

🔻

凄麺を振る舞えるワークショップを計画していきます‼︎

🔻

Money for Good

KABOOと遊んでいる幼い八千代町の子供たちは、まだ「すごめんち」には来られません。

でも、もうちょっと大きくなった時、KABOOたちを見に来てくれるかもしれません。

地域おこし協力隊の任期満了後に八千代町に留まれるかは、まだ分かりません。

でも、たとえ去ったとしても、Bingちゃんに聞いて、「すごめんち」に行けば会える…

八千代町の素敵な会社を、八千代町の素敵な子供たちが応援できるミライ、素敵です🥰

それまでは やちよまち未来すごろく で 遊ぼう😊

🔻

Money以外も…

🔻

プラごみ削減宣言に応募して、カップ麺やテイクアウトの容器などもReuseしていきます!!

🔻

For Good 🙂

どこまで高くなるのかな?🤔

🔻

やちよ部が
やってくこと
実は全部SDGs説

🔻

これから
検証していきましょう🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?