見出し画像

🅱️ スゴメンたちを全推ししちゃえぇ!🤩(買ってよかったもの|福箱|凄麺総選挙)

買ってよかったものは
夏の凄麺の “福箱” で
東西12の地域を応援できました👍

🔻

この福箱の活躍で
ハッピーバースデーの “凄麺の日” も
とっても楽しめました😊

🔻

お知らせ (2023/11/27)


 凄麺総選挙は終了しましたが、全凄麺を推すことができました😆
 そこで、これからは全凄麺をアレンジしながら、各地を応援していく予定です
🍜
 すごめんち(凄麺コミュニティ)に投稿したら、各“推し画像” の下にリンクを入れます

 楽しみながらやっていきますので、noteの皆様にも楽しんでいただければ幸いです
🙏

「凄麺って楽しいミールキットなのかも?🧑‍🍳」

🔻

2023年9月
凄麺総選挙スタート🍜

▶️ これはKABOOが スゴメンたちのハッピーバースデー の「凄麺の日」で盛り上がる様子を 推し短歌 で表現した 沼落ちnote です🙂

3つの “お題” を盛り込んだ、未来のための三題噺の「やっちぇよKABOO」をシェアします✨
(やっちぇよ= “やっちゃえ” の茨城弁です)

まず自分が納得できる作品にしていきたいと思いますので、見出しや本文、クリエイター名が変わる場合もございますが、ご了承ください🙏

P.S.
制作活動に注力するため、いただきましたコメントへのご返信は、❤️をもって代えさせていただきますことをご容赦いただければ幸いです🙇


🎬 それでは今回の “やっちぇよ” スタート😆

“推しメン”は
誰かと聞かれ
“凄麺🍜”と
答えたところ
「麺じゃないです🤣」

🔻

現在、ノンフライカップ麺の全国売り上げNo.1の、「やるじゃん、凄麺!」がキャッチフレーズの、ヤマダイさまを推してます👍

🔻

応援するKABOOは「ハッピーバースデー」が大好きで、あちこちのファミレスを巡って、みんなのお祝いをしています🚗

🔻

いよいよ10月29日は、最初の凄麺が誕生した日を記念した“凄麺の日”、そうです、「凄麺たちのハッピーバースデー」です㊗️

🔻

早速、すごめんちのフォトコンテストに、ハッピーバースデー“スペシャルバージョン”の #KABOOものがたり を投稿しました📸

https://sugomen-chi.com/announcements/cvozh9tjbu97jyph

🔻

おやおや?
今回も Bingちゃん
なにやら話しているようです🤔

🔻

Bingちゃん
ちよ子の記事を見れば
イメージできるかも?

🔻

どうやら
Bingちゃんも
まいにち推すようで…

ソース: Bingちゃん との会話
(1) 凄麺総選挙|2023年凄麺の日企画|ヤマダイ株式会社
(2) 凄麺総選挙|凄麺はおかげさまで20周年!|ヤマダイ株式会社
(3) 【ニュータッチ凄麺】【凄麺総選挙の結果発表】たくさんの ...
(4) 「凄麺総選挙」35商品のNo.1に輝くのは? 上位12食をプレゼント
ソース: Bingちゃん との会話
(1) 社員の隠れた人気No.1 凄麺 長崎ちゃんぽん

🔻

そのヤマダイさまでは
“ちゃんぽん戦争”が
社内で勃発していて…

https://sugomen-chi.com/announcements/xkaj0nnb3t191zqy

🔻

そんな冗談はさておき、ここで一首、「凄麺総選挙」で全種類の凄麺に、毎日一票ずつ入れているKABOOの様子を詠んでみました🙂

🔻

とんこつ家
自宅で食べて
すごめん家(ち)
投稿すれば
おうちマシマシ

⚠️元ネタは こちらのKABOOのコメント です

https://sugomen-chi.com/announcements/ngyjhpjyox0mf4ap

🔻

KABOOは “うどん” 推し?

凄麺の日 特設サイト
https://sugomen-chi.com/page/sugomennohi_2023

🔻

ご当地の
ラーメン食べずに
水を汲み
おうちに帰って
やるじゃん、凄麺!

🔻
“すごめんち”の
正式商品名での検索結果を
リンクしてます🔗

🔻
09/01@関西

🔻
09/02@広島

🔻
09/03@栃木

🔻
09/04@北海道

🔻
09/05@北海道

🔻
09/06@青森

🔻
09/07@宮城

🔻
09/08@福島

🔻
09/09@新潟

🔻
09/10@長野

🔻
09/11@千葉

🔻
09/12@神奈川

🔻
09/13@神奈川

🔻
09/14@富山

🔻
09/15@岐阜

🔻
09/16@静岡

🔻
09/17@愛知

🔻
09/18@愛知

🔻
09/19@京都

🔻
09/20@兵庫

🔻
09/21@奈良

🔻
09/22@和歌山

🔻
09/23@広島

🔻
09/24@徳島

🔻
09/25@愛媛

🔻
09/26@福岡

🔻
09/27@長崎

🔻
09/28

🔻
09/29

🔻
09/30

🔻
10/01

🔻
10/02

🔻
10/03

🔻
10/04

🔻
10/05

🔻
10/6

🔻
10/11
「載せてくれた😆」

🔻
10/15

🔻
10/23
「マガジン届いた🤩」

🔻
10/29

🔻
10/31

🔻
総選挙
あわせて投稿
#推し短歌
今日の一杯
なに推したんか?

🔻
これからも
つづく✨(※注)

🔻

お世話になった皆様にも
凄麺をプレゼントして
推していきます🙂

🔻

そして今度は
ブラックフライデーの箱も
買ってしまいました🤩


※注:
 作品の完成予定は2045年です!
(ジョークではなく以下の記事でも少し触れたとおりホントです🙇)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?