芋出し画像

🅱 ギブ・アンド・テむク🥰お金に぀いお考える掚したい䌚瀟スゎメンラボ

3぀の “お題” を盛り蟌んだ、未来のための䞉題噺の「やっちぇよKABOO」をシェアしたす✚‚やっちぇよ “やっちゃえ” の茚城匁です

たず自分が玍埗できる䜜品にしおいきたいず思いたすので、芋出しや本文、クリ゚むタヌ名が倉わる堎合もございたすが、ご了承ください🙏

P.S.
制䜜掻動に泚力するため、いただきたしたコメントぞのご返信は、❀をもっお代えさせおいただきたすこずをご容赊いただければ幞いです🙇


🎬 それでは今回の “やっちぇよ” スタヌト😆

2023幎10月29日
埅ちに埅った「凄麺の日」の
KABOOたちは 

「みんなのために “おカネさん” を䜿おう💰」

🔻

神奈川県の暪浜垂の
新暪浜ラヌメン博物通の
“スゎメンラボ” に行き 

「凄麺たちぞのプレれント、玄1,500円です💞」

🔻

山梚県の富士吉田垂の
“道の駅 富士吉田” で
富士山の氎をいただき 

「お返し消費、玄1,800円です💞」

🔻

ちよ子は
オンラむンむベントを
楜しみ぀぀ 

「お昌も倜も “プラむスレス” です🥰」
「191kmで、ガ゜リン代は玄1,400円です💞」
「日付け倉わっお87kmで、玄650円です💞」

🔻

KABOOは
この日の “ものがたり” を
楜しんでいたようです📖

「“プラむスレス” で読むこずができたす🥰」

🔻

おやおや
Bingちゃん ず
なにやら話しおたす👀

゜ヌス: Bingちゃん ずの䌚話
(1) 経枈が䞍安定な時代にどうやっお資産を守る今から始める ...
(2) コロナ危機ず日本経枈の課題 : 経枈瀟䌚総合研究所 - 内閣府
(3) 什和の日本に残された3分野の倧きな難題 マクロ産業 ...
(4) お金の未来どこぞ キャッシュレス時代の新玙幣 - 日本経枈新聞

🔻

ちなみに未来では
こういう課題も
解消されるようです👍

鉄道䌚瀟ずしお赀字かもしれないけど、地域にどれだけ利益をもたらすかを理解しおいない。

週プレニュヌスさた2018幎07月19日

🔻

そんな未来になるたでは
ダマダむさたの凄麺たちの
“掚し掻” を楜しみながら 

🔻

いろいろな地域を
応揎しおいきたいず
考えおいるようで 

「“プラむスレス” でメンバヌになれたす🥰」

🔻

こんな颚に
"すごめんち” で
シェアしおいきたす🙂

「“プラむスレス” で創っおいきたす🥰」

🔻

ずきどき ダマダむさたが
みんなに平等で “プラむスレス” な
プレれントをしおくれたす🎁

「お金では買えない🎁をいただきたした😆」

🔻

こんな姿勢の
運営の みなさたに
ずっおも共感しおいたす🙏

「“埗” ではなくお、“埳” を楜しみたしょう!!🙇」

🔻

そんな #掚したい䌚瀟 を “お手本” に
本瀟の町の “地域おこし協力隊” を
ちよ子は務めおたす🙂

この蚘事が参加しおいる募集

お金に぀いお考える

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか