見出し画像

執着のその先

以前にアップした執着のその後。
その前の記事、気になる方はみてくださいね♪

私はある事に関しては執着する傾向があるんですよね。
執着し過ぎると叶いにくいからどうやったらいいのか考え、試行錯誤した結果、私の中にある執着と仲良くなって一緒に考え、叶えていこうという事になったんです。

そしたら、それまで曖昧だったものに答えが出た。

それは私が望んだ形ではなくて一時的に凹んだけど、今までの繰り返していたパターンを終わらせるチャンスだなと思い、気持ちを切り替えた。

それからは前向きに捉えられるようになっていたけど、ある時に急に不安になった。 

なぜ不安になったか掘り下げていったら、無意識にこれ以上傷付かないよう、執着していた事に対する思いを全てなかった事にしようとしていた。

イメージの中で幼い私がその思いを胸に抱きしめながらこの思いをなかった事にしたくないって泣きながら訴えていた。

それに気付いて私はその思いをなかった事にするのではなく、大切にし、その思いがどうなるか最後まで見届けようって決めた。

そしたら、幼い私は凄く喜んでスキップしていた。

それから幼い私を観察していた。
ある時、幼い私がその願いに関して私に任せてって言われたので任せたら、幼い私が地面にスコップで穴を掘り大切に抱きしめていたハート型の思いを土に埋めた。
そして、じょうろで水をやったらそこから芽が出てあっと言う間にその思いが、大木になっちゃった(笑)
私の中にその思いをしっかりと根付かせてしまった。

その大木は枯れる事なく、これからもずっと私の中で生き続け、これからの人生を共に歩んでいくんだろうな~。

幼い私は大木(思い)と共に楽しく過ごしているようです♪

私の感情1つ1つ小人の私に置き換えて、その都度、出てきた感情(小人)の私と話しをするようになり、私の感情を客観的に見れるようになって気持ちも落ち着いてきました。

そのおかげで前より執着しなくなり、気持ちも変化してきた。

そしたら、思いもよらない形でギフトがやってきた。

私が望んでいた事だけど、予想外の展開で最初は戸惑い、私には無理〜って逃げようとした。

なぜなら、そのギフトを受け取るには自分の常識を超えないといけない。

そして、それを受け取るともう後戻りは出来なくなるし、色んな事が大きく動き出すのが感覚で分かったから。

それがどんな風に動くのかも分からなかったから怖かった。

でも、私の魂がそれを必要としているのが分かった。

自分の中で色んな葛藤が生まれた。

とりあえず考えても分からなかったのでいったん寝て整理した。

私は眠る事で気持ちの整理したり、高次元の世界に行ったり、自分自身を調整してもらったりしているんですよね。

ちょっと寝て起きて、自分自身の感情達とも話しあい、それを受け取る事を決める。

どうなるか分からなかったから、めちゃくちゃドキドキしたけど、勇気出して受け取って良かった♪

そのおかげで自分の中の制限や執着が外れた。

前は絶対に叶えたいって思いが強かった。

今もそれが叶ったら嬉しいなって思うけど、例えそれが私が望んだ通りにならなくても、それが私にとって最善なんだって感覚で分かった。

だから、ここからは宇宙の流れに身を委ねてみようと思う。

どこに行きたいか定めるだけでいい。後は流れに身を任せて、直感や閃きに従って進めば自ずと望む方へ行けるから。

どこにたどり着くかは今の時点で分からなくていい。

どちらにしても私が本当に望んだ世界にたどり着けるから大丈夫。

執着と向き合った結果、面白い展開になってきた。

執着だけじゃなく、色んな感情でも応用が出来るのでどうしても手放せない感情があったら、まずはその感情と仲良くなってみるのもおすすめです♪

私が経験した事がみなさんの何かヒントになればと思い書きました。

みなさんがそれぞれの望む世界へ輝ける事を祈っています。

感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?