見出し画像

色んな愛の形

私の名前が愛だからか、愛を通して学ぶ事が多い。
大人になるまでずっと誰からも愛されていないって思って生きてきたけど、色んな人のサポートもあり、ちゃんと愛されていたんだなって分かった。

旅するサロンを始めて日本各地で色んな人のセッションをさせてもらう中で、色んな愛の形があるんだなっていうのを教えてもらった。
形は違えど、どれも純粋な愛。
それに良いも悪いもない。
愛する人がいるって素敵な事だと思う。

これからの時代は結婚や離婚とかももっとライトな感じになっていくと思う。

私自身、結婚して思ったのが結婚する事が全てではないし、結婚したからと言って幸せになれるとは限らないんだなって気付いた。

結婚がお互いにとって良い方に働けばいいけど、それが時として互いを縛る事になり、悪い方へ働くから。
結婚という形にだけに囚われずそれぞれに合った形を選べばいいと思う。

離婚も今だにマイナスのイメージが強い気がする。
私の中では離婚はマイナスではない。
前向きなイメージなんです。

むしろ、お互いに気持ちが冷めきっていてギスギスした関係なのに世間体などを気にして離婚せずに居る方が苦しいと思う。

お互いが歩み寄って関係が修復出来るのならそれはした方がいいと思う。
だけど、どう頑張っても修復出来ない場合もある。
私達は頑張った所で修復出来ないのが分かっていたから離婚を決めた。

離婚を決めるまでだいぶ悩んで苦しかったけど、離婚をするって腹を決めたら一気に未来が開けた。
おかげでより自分らしく生きられるようになった。

結婚も離婚も私にとっては必要な経験だった。

私は離婚してから新たな素敵な出会いがあった。

予想していなかった出会いだったので、最初戸惑いましたけどね。

その方と関わるようになってからおかげで色々と学び成長させてもらっている。
自分自身ともより深く向き合う事ができ、ようやく自分を心から愛せるようになってきた。
ありがとうございます。

これからの人生を共に歩むパートナーがその方だったらいいなと思っている。

それはその方に直接伝えています。

まだ返事はもらっていないけど、その方のタイミングがきたら返事はもらえると思う。

私、すぐ白黒はっきりつけたがるから今までだったら、すぐに答えを求めていたと思う(笑)

でも、その方に出会って私の中で良い風に色々変わっていった。

不思議なんだけどお付き合いもしていないけど、深い所で繋がっている感じがするんです。

まだ何も目に見えた形になっていないから、不安になるし、いっその事諦めてしまおうかと何度もあるけど、やっぱり諦められない。

諦めるのは簡単だけど、今諦めてしまうと後で後悔するのは分かるから。

ようやく探していた方に巡り会えたからこのご縁は大切にしたいなって思っている。

私はその方とパートナーになれたらいいなとは思うけど、どうなるかは分からない。

どちらにしても一度きりの人生だから悔いなく楽しみたいな♪

人生って何が起こるから分からないから面白い。

私が経験した事がみなさんの何かヒントになればと思い書きました。

みなさんがそれぞれの望む世界へ輝ける事を祈っています✨


感謝💖











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?