見出し画像

ベジタリアンになるよぉ

再婚して食生活がこれまでの野菜多めの生活から肉主体のものになった。
何も考えずに食べていたら体重が2年で20kg増えた。膝も痛い。これはかなりヤバいので、今からベジタリアンになります。主食も玄米にする。私は今51才で最近、閉経もした。今は膝の痛みのせいで散歩もままならない。再婚前は神戸の中心部にほど近い場所に居を構えていて、一日8000歩以上は歩いていて体重はちょいデブぐらいだった。今はスーパーマッハデブになっている。運動は大事だ。

今はとにかく膝が痛いのでストレッチとかをしていこうと思ってる。おばさんから教わった4つの簡単なストレッチだ。運動不足で体の固くなった私にはこのストレッチさえも苦痛なんですがね。若い頃は「良く食べ良く動く」で健康だった。自分がこんなに重くなるとは思っていなかった。妊娠出産で10kg増え、何だか知らないけど気づけばさらに10kg増えていた。そこからさらに20kg。とにかく20kg落そう。ベジタリアンになるとちょうどいい体重になると書いてあるのを読んだので、期待。

前の結婚の時は、お金に余裕があったのでベーガン素材を各地から取り寄せてベーガンスウィーツの研究をしたりしていた。近所のこだわりのピザ屋に時々卸たりもしていた。ベーガンマンゴープリンを持って行ったときは、テレビの撮影に来ていた時任三郎が買ってくれて、「レシピ本出したら?」と嬉しいお言葉をいただいた。長男が料理好きなのでよく一緒にベーガンクッキーを作ったりした。

あれから15年。今はお金にあまり余裕がない。私も病気をして働いていない。膝の痛みのせいで基本家にこもっている。とにかく減量!減量!何年かかるかなあ?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?