見出し画像

あの日の8月1日

私はその時ふと思った、8月1日の朝ちょうど10時だった

その時に見た時計、柔剣道場の中の光景をいまだに覚えている

私はその時、守備位置としては外野兼内野を守っていた


私は夏休みの部活動で学校の柔剣道場にいた

そこで私たちは自分たちで決めたルールの野球をして遊んでいた


顧問の先生に見つかるととんでもなく怒られたが、

とても楽しくてやめられたものじゃなかった

私たちは毎日夏休みの部活動と称して、本来の練習もせずにその野球に熱中していた

1学年上の先輩らと私達の学年はとても仲が良く、一緒になっていつも飽きるまで遊んでいた


来年の8月1日は何をしているのだろう

去年の8月1日には何をしていたのだろう


あれから幾星霜が流れ、今日の私は他愛のない夏の一日をのんびりと自宅で過ごしている

何もやる気の起きない一日がもうすぐ終わろうとしている

翌日になったところで、特に何ということもない


当時と今とでは色々と変わったが、実は何も変わっていない気もする

いろんなことがあったけど、それがどうということもない

8月1日の次の日はいつも8月2日

ただそれだけだ

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v