見出し画像

英語の私塾 中学一年、二年、三年生の塾生募集

英語を自由に話したいと思う君。草の葉メソッドによる《英語の私塾》に通ってみないか。この私塾の塾生になると、まず長文を猛烈な速度で読んでいくという課題からはじまります。英語をそのままつかみとる訓練です。二時限目はヒヤリングとスピーキングのトレーニングです。塾生は塾のある日までテキストのCDを百回以上聞いてトレーニングに備えます。英語を聞き取る英語耳を、英語を話す英語口をつくっていくトレーニングです。
 
三時限目は対話レッスンです、最初の英会話のラリーは一分と続かないでしょう。しかし「草の葉メソッド」によるトレーニングで、次第にそのラリーが途切れることなく続き、やがてさまざまな話題を何分でも話すことができるようになります。最後のレッスンはライティングです。英文を完璧に書けるまでのトレーニングです。毎週このような厳しいレッスンが行われますから、英語の成績はクラスでベストスリーどころかぶっちぎりのトップになるかもしれません。
 
この小さな私塾が求める中学生は、厳しいトレーニングに立ち向かっていく、英語を自分の言葉にしたい、そして世界を変革していく人になりたいという高い志と熱意をもった中学生です。英語は日本語と同じように人間をつくっていく言葉です。ですから、君をさらに磨き、さらに成長させていくために英語という未知なる言葉に挑戦していくべきなのです。

 
募集する塾生  中学1年、2年、3年生
授業日  週一回 
応募方法  土曜日と日曜日、一時から五時、西中延二丁目町会会館(品川区西中延2-4-5)の引き戸を開けて、二階に上がってきて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?